新型コロナワクチン接種を考えている妊産婦の皆様へ

新型コロナ感染に関するニュースを聞き、不安に思われている方も多いと思います。

現在、接種されているワクチンは妊産婦の皆様も接種でき妊娠中のいつの時期でも接種可能となっています。また、研究によると接種することで赤ちゃんへ抗体が移行し産後の赤ちゃんを感染から守る作用も期待されています。

新型コロナに関して詳しくは厚生労働省の特設サイト
私は妊娠中・授乳中・妊娠を計画中ですが、ワクチンを接種することができますか。|新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省
をご覧ください。

当院でも、新型コロナワクチン接種をお勧めしております。

北九州市では妊娠中の方・同居されているご家族の方を対象とした新型コロナワクチン接種の新たに予約枠が設けられています。

まだ接種されていない方・予約が取れない方は北九州市へお問い合わせください。

新型コロナウイルスワクチン接種について – 北九州市

※当院では新型コロナワクチン接種は行っておりません。
お手持ちの接種券をもとに、対象接種会場・病院でのご予約をお願いします。

北九州市の新型コロナウイルスに感染された妊婦さんの受け入れ体制について北九州市立医療センターのテレビ取材の放送がありました。
医療センターでは専用病床がございます。
病院Facebookより動画を見ることができるので気になる方はご覧ください♫

新型コロナにより不安な日々が続いておりますが皆様が気兼ねなく通院・出産できますようスタッフ一同、感染対策をしっかり行っております。

今後ともよろしくお願いします。