妊娠というのは、とても素晴らしいことです。
しかし、海外では出産時や出生後に子供が亡くなってしまうことも少なくありません。日本は、医療機関が整っていますし医療技術も発達していることから、出産時に事故が起こることは少なくなっています。

当院は、福岡県北九州市門司区にあります、産婦人科の病院です。
JR門司港駅から徒歩3分の場所にありますので、門司港駅周辺にお住まいの方はもちろんのこと、門司港駅を利用する方にアクセスしやすい病院となっています。駐車場もご用意していますので、患者様だけでなく出産時の付き添いやお見舞いにお車でお越しの方も、ご利用いただけます。

当院では、出産だけでなく骨盤ケアやおっぱい外来、更年期外来、緊急避妊なども行っております。
骨盤ケアに関しては、妊娠中から分娩、産褥期と通して行っています。特に妊娠中は、多くの方が腰痛や恥骨痛で悩むものです。体に痛みがあると、気分も沈みがちになってしまうこともあるでしょう。このような状態を少しでも改善できるよう、当院では操体法を紹介しています。操体法は、体の痛みでお悩みの方だけでなく、出産をスムーズにしたいとお考えの方にもおすすめです。出産に備えた体づくりをすることは、赤ちゃんにとってもお母さんにとっても出産時の負担を減らすことが期待できます。

昨今、帝王切開での出産が増えていますが、当院では女性が持つ力を活かし、できる限り自然なお産ができるよう援助します。自然な分娩は、お母さんの体に傷を残すこともありませんし、体への負担を減らすことにもなります。しかし、前回帝王切開の方や赤ちゃんが逆子の場合は、帝王切開での出産を行います。初めての妊娠で不安があるという方でも、当院では妊娠初期から様々な指導を行いますので、ご利用ください。

日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医として、地域の女性の方々の健康を考え丁寧な医療を提供いたします。心温かいスタッフが対応させていただきますので、どんな些細なこともご相談ください。